なるほど告知欄じゃねーの

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ただの大卒、香山リカ(差別ニダ)さんが今日も分析します

14 :名無しさん@故郷VIP:2014/10/13(月) 10:41:01 ID:+tBgNnRM0
>>10
反論ありがとう
いうことは理解できるんだけどみんながみんな中身を見る人ではないとも思うよ

良い政策は誰が行っても良い
けど飾り方も大切な部分で「美しい」みたいな装飾語は中身を全く反映していない
例えば「景観が美しい」国、「老人にやさしい」国、「学校教育に力を入れる」国
みたいに目指しているものが明確に盛り込まれているなら分かる
「凄い掃除機」「吸引力の凄い掃除機」どっちのほうが中身を説明できてる?
一体どんなものなの?って聞かれた時に三者三様の答えが出てしまうような言葉はナンセンスだよ

今の内閣って全体的にビジョンが不明瞭なんだよね
財政再建を謳う一方で公共事業に使われる予算はどんどん増えてる
女性の活用を言いながらセクハラ発言都議は一人処分して幕引き
完全に安全だと確認したら原発を動かすと言いながらその基準は身内が決める
ちぐはぐでどうも何をやりたいのか見えてこない

「日本を取り戻す」の「日本」って何時の時代の日本なの?そもそも「取り戻す」って誰から?
断言するのを避けてどうとでも取れるようにしてる
解釈改憲や記者会見と同じで「あれはこういうつもりで言った」と、いつでも意見を翻せる意味のないキャッチフレーズになってしまってる

あともし差し支えなければどんな政策に賛成か教えてほしいな
ぼくも近視眼的になってる部分があるだろうから他人の意見が知りたい

14KB
続きを読む

名前:
E-mail(省略可)